Perfect Couple

こんなのもあり!?結婚式での演出アイデア

既成のかたちにとらわれない!

かつて、お色直し後の再入場では、キャンドルサービスを行うのが一般的でしたが、これに代わるさまざまな演出もありますよ。例えば、アーモンドは実がたくさんなることから、子孫繁栄の象徴とされていますよね。このアーモンドを砂糖衣でコーティングした「ドラジェ」を配って回るのが「ドラジェサービス」です。フランスで生まれた習慣ですが、現在では世界中で行われていますよ。各招待客へのお礼の手紙や、二人の似顔絵などを配るのもユニークですね。

列席者とふれ合えるような演出!

新郎新婦が列席者とふれ合えるような演出もおススメです。新郎新婦の席を雛檀にせず、ゲスト席と同じ高さにつくるとアットホームな雰囲気になりますよ。あるいは、それぞれのゲストテーブルに、新郎新婦の座れるイスを用意しておいてもよいでしょう。新郎新婦は各テーブルを回りながら招待客と歓談しますが、このときポラロイドカメラで写真を撮って回ると、よい思い出になりますよ。閉演後のお見送りのときに、できた写真を手渡すと喜ばれますよね。

料理にも演出を取り入れよう!

料理も結婚式では大切な演出の一つですが、最もポピュラーな演出は、ウエディングケーキを生ケーキにすることですよね。デザートとして列席者に味わってもらえますよ。何種類ものデザートをそろえ、ビュッフェ形式で好きなものを取ってもらうデザートのワゴンサービスも、甘い物好きの女性に好評ですね。また、式場によっては、既存の献立を二人の希望によってアレンジしてくれますよ。二人の思い出の一品などを加えてメニューに刷り込み、司会者に紹介してもらえば、結婚式も盛り上がるでしょう。

神戸北野での結婚式場はとても街並みもよく、普段の暮らしから現実逃避出来るようなシチュエーションが実現出来ます。

Comments are closed.