Perfect Couple

一生に一度のお買いもの!結婚指輪どう選ぶ?

ひとりで?ふたりで?

結婚指輪、ふたりの永遠の愛を誓う大切な証ですよね!一生身に着けるものだから選ぶのも慎重になります。材質やデザインにもこだわりますよね。ふたりでカタログやネットを見てある程度の目星をつけて、お店に行って試着してみるのがオススメです。大切な指輪を選ぶわけですから、もし奥様の好みに合わせることになったとしても、旦那さんも積極的になってもらいたいですよね!君の好きにしていいよってのはNGです。言葉を選ぶのも慎重になりましょう。

なににこだわりますか?

これから一生、毎日身に着けるものですから材質も大事です。金属アレルギーの方でも着けられる素材のものもあります。色はなにがいい?太さは?デザインは?男性ならお仕事もありますし、女性も家事や水仕事の邪魔にならないようなシンプルなものが好まれるでしょう。だけど、あまりにシンプルでも飽きてしまうかもしれません。ふたりの好みや生活スタイルに合ったものに巡りあうためにも、細かいところまでよく見て決めたいものです。

給料の何か月分必要なの?

指輪とは決して安いものではありません。小さなものでもダイヤモンドをつけたり、ブランド物の指輪を選べばもちろん値段は上がっていきます!結婚式や新居への引っ越しなど、なにかと物入りになりますから経費はできるだけ抑えたいけど、一生モノだからこそ妥協はしたくありませんね。そこで手作りをするというアイデアもあります!アクセサリー屋さんへ行き指導を受けながら作ったり、器用な方ならキットを購入してお家で作ったり、手作りなら思い入れも増します!一生に一度のお買い物。あなたならどうしますか?

結婚指輪は、古代ローマ時代のローマ教皇が、約束事を誓約する鉄の輪を結婚の誓いとして始めたという説があります。日本では、約60年前から習慣となっています。

Comments are closed.