Perfect Couple

あなたは結婚指輪を身に付けていますか?それとも外していますか??

あなたはどのパターンですか?

誰もが結婚当時に憧れて購入し、嬉しげに身に付けた結婚指輪。ご主人と一緒になってどれにしようか悩みながら購入した人も多いことでしょう。あなたは今、身に付けていますか?それとも外していますか?身に付けている人は、指輪を付けていることが苦ではなく、外している人はもしかしたら付けている指に違和感を感じているのかもしれません。もしくは、夫婦仲の度合いを表しているかもしれませんよね。さぁ、あなたは一体どのパターンでしょう?

配偶者がきちんと指輪を付けているかを確認すべし!

指輪は、夫婦の度合いを表す鏡のようなもの!よく聞くような言葉です。でも、これって当たっていると思いませんか?きっと夫婦仲が悪い人の中には、「指輪を見るのも付けるのも嫌だ!」という人は多いでしょうし、実際にもう付けていない人もいるでしょう。そしてご主人に至っては、あなたが指輪を外してしまっていることに気付いていない人もいるかもしれませんね。お互いに興味が無くなってしまえば、指輪なんてどうでもいいものなのでしょうね。あなたは今、配偶者の指輪の行方をちゃんと知っていますか?

指輪の役目は愛情のしるし!

夫婦仲が冷え切ってしまっている場合には、もう指輪は付けなくても良いでしょう。ですがそうでない限りは、なるべく夫婦ともに結婚指輪は付けていて欲しいものです。愛情の確認と言いましょうか、もしかすると指輪がその役目を担っているかもしれません。そして子どもたちにとってみても、両親がいつまでも指輪を付けていることは喜ばしいことですよね。世の中の夫婦が、自分たちが結婚を決め、喜んで購入した結婚指輪への思いをいつまでも大切にし、仲の良い夫婦でいて欲しいものです。

マリッジリングは結婚指輪と呼ばれる結婚した二人が日常つける指輪のことです。ずっと身につける物なので一緒に選べばより絆が深まることでしょう。

Comments are closed.