Perfect Couple

思い出に残る結婚式がしたい!ホテルか施設か海外か?

ホテルの結婚式場で結婚式をする

結婚式というのは新郎新婦にとってはかけがえのない思い出となるイベントです。いい思い出になるような結婚式にしたいものですし、来ていただいた人にも喜ばれるような結婚式場で行いたいと考えるものでしょう。その点、ホテルの結婚式場でやれば、収容人数にも不安がないケースがほとんどでしょうし、遠方から来られた方でも移動することなく宿泊してもらえるというメリットがあります。披露宴の料理の味も素晴らしいものが期待できるかもしれません。

ウエディング専門施設で結婚式をやる

ホテルのように複合施設の一部に結婚式の機能があるというのではなく、ウエディング専門の施設での結婚式も魅力があるでしょう。専門事業者ですから、結婚に必要なことは基本的にはすべて整っているのが普通です。衣装のレンタルや髪のセットはもちろん、ウエディングプランナーによる相談、記念写真まで一通りの対応をしてくれるでしょう。何より、その施設をほぼ貸切で使うことができるケースがありますので、プライベート感満載の結婚式が期待できるでしょう。

海外の結婚式場で結婚式をする

数ある結婚式のパターンの中でも印象が強いものは海外での結婚式でしょう。新郎新婦に強い思い入れがあれば海外での式を考えてもいいかもしれません。何しろ遠方になりますから、あまりご高齢の方には厳しいでしょうし、多くの友人を呼ぶことも難しいかもしれませんので、ごく近しい人達だけでやるというケースも多いでしょう。そのまま新婚旅行になるというメリットはありますから、海外でもウエディングに興味がある人は検討してみるといいでしょう。

結婚式場を選ぶ際に、ホテルか専門施設かを検討されると思います。どちらも総合的に優れていますが、演出の豊富さなら専門会場が有利です。

Comments are closed.