Perfect Couple

ゲストが結婚式で思わず感動した場面3選!

一番感動する場面は、やはり両親への手紙

ゲストが感動する場面で一番出てくる意見は、披露宴の後半にある、新婦から両親への手紙でした。友人として呼ばれたときは、自分のことと重ね合わせて感動してしまうでしょうし、子供がいるゲストは、親の立場として感動してしまうでしょう。最近では、新婦だけでなく、新郎も両親へ感謝の気持ちを伝えることもあります。普段は言えない感謝の言葉は、結婚式に何回も列席していても、感動してしまいます。結婚式を控えている方は、両親への手紙を素直に書いてみてください。

新郎新婦の両親の涙に、ついもらい泣き

嬉しそうだけれど、どこか寂しそうな新郎新婦の両親の姿を、結婚式のときに目にすることはありませんか。新郎新婦は、結婚式に夢中でそんな両親の姿まで見えていないかもしれません。新婦の両親への手紙のときに両親へ目をやると、泣いている姿が見えて、思わずもらい泣きしてしまったゲストがたくさんいました。ビデオレターやプロフィールビデオもいいけれど、ゲストが感動するのは、新郎新婦と両親との家族の絆が見えたときなのでしょう。

友人が思わず泣いてしまい・・・

友人のあいさつで、友人が感極まって泣いてしまい、もらい泣きしてしまうゲストがたくさんいました。新婦との今までの思い出を聞いていると、あんなことがあったなぁと、しみじみしてしまいますよね。新婦の友人代表の方が思わず泣いてしまうのが多いようですが、新郎の友人代表の方でも、思わず男泣きしてしまう方もいるようです。友人のあいさつを聞いている新郎新婦が泣いてしまうのを見ると、感動も倍増してしまうという意見もありました。

結婚式場を東京で探している人は、まず式にかける費用をおよその金額でもいいので決めておきましょう。式を挙げたいと思っているところが予算外であれば、先に外すことができます。

Comments are closed.