Perfect Couple

これで安心!結婚式の会場選びでのポイント

挙式のスタイルをきめよう

人生で自分が一番輝けるともいわれるイベントである、結婚式。自分たちにあった会場・スタイルを選んで悔いのないウェディングにするための、とっておきのポイントについて今回はご紹介します。まずは挙式のスタイルを決めましょう。一番多いスタイルが「キリスト教式」で、執り行う人はカトリック式の場合は神父、プロテスタント式ですと牧師になります。また神前式も人気の傾向で、雅楽や舞などの演出が入ったものも人気となってきています。

バランスが重要!ゲストの選び方

会場が決まったら、招待したいお客様を選びましょう。しかし、ここで気をつけなくてはならないのはご両家のバランスや構成です。特にご親戚関係になりますと、ご両親と相談しないとあとでトラブルの元にもなりますので、なるべく早くからとりかかるようにしましょう。また人数のバランスのほかに、会社の上司や同僚、友人などの構成のバランスもきちんと考えましょう。新郎と新婦で半々になることが望ましいのですが、難しい場合はご両親の了解が得られていれば問題ありません。

結婚式にいいお日柄とは?

結婚式に人気の時期は過ごしやすい春と秋のほかに、ジューンブライドとよばれる6月も人気です。また、大安などのよいお日柄も早いうちに埋まってしまう事が多いので、挙式予定のおよそ1年くらい前には会場を予約できることが望ましいといえます。また、冬・夏などのオフシーズンや、仏滅・赤口などの日には割り引きサービスなども設けたプランも用意している式場もありますので、予算や予定などと相談しながら、納得のいくプランをつくっていきましょう。

品川の結婚式場を探すなら、結婚式場検索の専門サイトを利用しましょう。駅周辺に式を取り扱う施設やホテルが多数見つかります。

Comments are closed.